バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

職場の親分子分

こんばんはー

わきが&コミュ障のせいで 転職しまくりなバニラ子です

パート用の履歴書には、書ききれないくらいの職歴があります

っていうか、職歴なんて いちいち正直に書きません‼



いろんな職場を渡り歩いて思うのは、

新人を苛めたがる親分と

親分に逆らうと自分の立場が危うくなる不安を抱えている子分がいると

新人は、ツライ状況になります!


子分がいなきゃ、一対一のタイマンになるけど
複数態一人はツライ


しかも、立場が底辺な新人だよ?


子分の気持ちは 分かるけどさー
情けなくないのかな?

自分の立ち位置を保証する為に、仕事頑張れよ!って思う

けど、仕事頑張っても評価されないから子分になるしかないんだよね


親分もさ…

仕事頑張れよ!


八つ当たりしてる場合じゃないんじゃない?


なんて、

敵を思いやる私って、天使だわ、




天使、幸せになって欲しいー