バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがでしょうか。臭い家族。

臭い家族がいます。

それは、私の家族です。

家族をさらっと体臭基準で紹介しちゃいます。新しいですね。

ぜひ、興味もって読んで欲しいです、ただ悪臭で大変なのは私だけで、他の家族はクンクンしないと臭くないよ。

早速、紹介しましょう

私。全身の毛穴から悪臭を出せます。頭から爪先まで、できます。たぶん、ネギ臭いです。最近、なんと口臭もプラスされました。治療中です。

次は、父です。わきが遺伝子あります。今はすっぱい匂いです。

母です。一時期(酢ドリンク飲ませてたとき)、激臭でしたが、基本は無臭です。希望の星です。

姉です。カビ臭いです。たぶん部屋のせいです。改善策はあるので 羨ましいです。

夫です。たまに男臭いですが、無臭です。わきが遺伝子あります。なので、夏にポリエステル素材を着て 仕事すると 服が臭いです。でも周囲にまき散らすんじゃなく、汗が染み込んだ服がくさいです。

娘です。一時期(酢ドリンク飲ませてた)、匂いましたが無臭です。若干、頭が臭いです。対策すれば、大丈夫な範囲です。

息子です。汗っかきです。足が臭いです。対策してますが、きつめなので夏は追い付かないときがあります。将来、わきが発症しないか心配してます。

体臭って生活習慣・体質なのかな

わきがって、体臭って…遺伝子的要素が大きいってことは我が家が証明済みです。

毎日、入浴してます。

デオドラントしてます。

みんな、それぞれ対策してます。

同じ人間です。

嫌いにならないでください(´;ω;`)ウゥゥ 

酢は体臭対策に良いと聞いて飲んでいたのですが、私たち家族には逆効果でした。ちなみに酢と氷砂糖とパインを漬けて水でうすめていました。各砂糖が原因か?パインは酵素が体臭に良いって言うしね。

デオドラントにしたって合うか合わないかは、個人によります。

匂う原因がいろいろだから、効果がでるようにいろんなことを試しました。

最近だと加齢臭も気になりだしました。私、死ぬまでニオイと戦うようです。