バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママ 春は不意の汗に注意。

汗をかく季節がやってきた!

みなさん、春ですねー。

バニラコの住んでるところは、冬はそこそこ雪が積もる地域です。夏より 光熱費がかかります。主に暖房費です。なので…お金がないです。

お金の悲しげな話をしてしまいました。

春なのに、春服に衣替えする気分じゃないから 着ぶくれてます。んでも、外は陽気だったりするので 足が!ブーツの中が!臭い‼臭い‼

足もブーツも臭い‼ バニラコの冬仕様の足元は、こんな感じです

・綿100%の靴下 ・110デニールのストッキング ・ふくらはぎカバー ・ブーツ

このどれかじゃなく、3点セットです。

季節の変わり目、油断大敵‼

毎年なんですが季節の変わり目の服装なんかに 対応できません。何着ていいかわかんなくなります。アホですね。なので、必ず風邪ひきます。どうにかしろって感じでしょー、まったく。あ!分かったよ。あれだ。寒暖差が激しいからねー(;´・ω・)、ってやつだ。だから、大変だよね、温度調節するのは。

足の蒸れ対策しよう!

本題ですが。ストッキングって蒸れますよね。靴脱いだらくっさー!ってなります。え!なりますよね??? 私はなりますが…。

室内が自分の足くさいので充満は、申し訳なくて辛いです。逆に、他人の足の匂いなんて 嗅ぎたくないです。

なので、春は油断大敵。足もデオドラントをして、綿100%の靴下が必要になります。

私は仕事していた時は、指付きソックスをはいてました。可愛くなんてないので あくまで仕事用です。

スニーカーでも革靴でもストッキングや化繊素材が混入している靴下と相性、最悪ですから気を付けましょう。