バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

幻聴と不安感。

わきがの二次障害

幻聴と不安感で 病んだことがあります。

世の中すべての人から 臭いと言われていました。

すれ違うたびに・・

レジで並んでるとき・・

子供の学校行事の最中に・・・

ついには、家で一人でいても 聞こえてきました。

臭い、臭い、アノひと嫌い、(ヒソヒソ)

臭いくさいの他にも 私の個人情報が 漏れている不安感でさいなまれました。

誰かが盗聴しているんじゃないか。

私を落し入れようとして 悪口を風潮しているんじゃないか。

だんだんと 家に籠るようになりますが ついには、思考が盗聴されている!って思うまでになりました。

死んで終わりにしようと思いました。 それが、4年前の私です。

対人関係でつまずくのが原因

中学生で 自分がわきが体質だと 知りました。

そして わきがが 人から 嫌われる対象なんだということを 体験します。 いじめは大人になってからも ありました。

転職を繰り返してしまいました。いま、履歴書書いたら 職歴の欄が足りません。

わたし、相当臭いみたいです。

ネットでわきがには レベルがあると知りました。

症状から重度確定です。

いろんなデオドラントを使い、いろんな対策をしましたが 追いつかないほどです。

かなりの人に 臭い人って印象をもたれているでしょう。そんなの私は望んでないのに。

けっこうな人数の方があからさまに臭いねって態度で示して来たり、臭いくさいとつぶやきます。鼻スンスンなんてできませんよ、臭すぎて。

嫌われるために 生きている私。 きらわれることが、人一倍怖いって矛盾してます。

だから、辛いです。

臭いって言われても これ以上どうしたらいいんですか。いるだけで迷惑かけてしまう。

死ぬしかない、自分のためにも 家族のためにも

統合失調症

このころの私の症状を検索すると、統合失調症と 出てきます。わきがを発症して まわりとの折り合いが悪くなり 傷つきます。

同時に それは自分の体質が原因なので 自分をせめます。悩んでも答えは出ません。

でも毎日がくる。

二次障害として 精神病にかかります。

もともと私は、病みやすい気質も併せ持っていたので 通院歴18年。こじらせてます!

結果、幻聴って今回(4年前)が、初めてですが幻聴ってあるのね!って感心しました。

診断名は、気分障害でした。

気分障害うつ病でも幻聴ってあるらしいです。

幽霊みた!っていうのも脳が誤作動起こしてみせているって説ありますね。 まぁ、臭いとかは 幻聴じゃないときもあったはずですが。実際に言われているからこそ トラウマで現れたんだと・・・

書くと気持ちが整理される

二次障害で悩んでいる方、多いんじゃないかな。 一緒に元気になれたらいいですね。

カウンセラーの先生いわく、ブログを書くのはリハビリ効果あるらしいです。