バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

腎ウ炎の経過 体臭への影響

前回、膀胱炎からの腎ウ炎になりました!の記事を書いたのですが。FC2からワードプレスへ引っ越した際に、その記事だけインポートされませんでした。何がダメだったのか、教えて。

腎ウ炎の経過 初診日から合わせて3日、点滴をしました。

自宅では、抗生物質を5日飲み続けて 水を2リットル飲むように 指示がありました。

辛かった尿管の変な感じ(痛くはなかった)や 腰痛腹痛は、初診日の夜には解除されました。

5日分の薬を飲み終えての自覚症状は下腹部の張り、だけでした。

下腹部の張りを感じたのは妊婦さん時代だけだったので妙に懐かしい感じがします。それを主治医に伝えたところ、「もっと水を飲んで」と言われました。

飲んでおしっこをたくさん出すと、おしっこと一緒に菌が出ていくそうです。地震がきた時のために買い置きした水を飲みきりました!賞味期限が近かったのでちょうど良かったです。

糖尿病かも知れない! 5日分の薬を飲み終えてから、再度受診しました。

まず尿検査をしたのですが腎ウ炎は ほぼ完治していると言われました。白血球も正常値に近くなり 濁りも消えていました!

そこまでは良かったのだけど…。

なんと今回、血尿と尋常じゃない糖が出ているとのこと!

「油っこいもの食べた?」ってきつめに聞かれたから 硝子のハートの私は 本当は 大好きなインスタントラーメンカレー味と シロメシを堪能したんだけど、ついつい…。

「ラーメン食べました」と答えました。

あたかも インスタントじゃありません!〆に、残ったスープにシロメシ投入なんてしてません!と連想させるために。

なんて、小賢しい。自分で自分が嫌になります。

それから血圧を測りましたが、正常でした。

尋常じゃない糖、と聞いたばかりでドキドキしてたから 血圧高いかも?って不安になりましたよー。

糖尿病検査をした 人生初めまして(   ̄ー ̄)ノの 糖尿病検査をしました。

ドロドロ血液採られたよー。

なんでも 1ヶ月半前までさかのぼって 糖の平均値を調べることができるらしいです。「ヘェ、すごーい」って感心してしまいました。ハイテク医療だ!って思ったらナース曰く、昔からあるらしいです。はい、無知ですみません。

結果は、今回貰った薬を飲み終わったら病院へ行って その時に聞きます。不安だな…。糖尿病かよ、チッ。

今回の薬 ●レボフロキサシン錠500ミリグラム(細菌による感染症の治療に用いる薬、一般名クラビット錠) ●ツムラチョレイトウ40(尿量が減量し、尿が出にくく、排尿通あるいは残尿感のある人に用い、その症状を改善します)

自覚症状はたまにお腹が張るだけなので薬を飲み忘れがちです。

糖尿病と体臭 体臭の変化で 病気が発覚することがあるそうです。

糖尿病の場合は 甘い香りらしいです!

それ良いよね。今回私は、腎臓にも菌が入りました。腎臓病だとアンモニア臭がするらしいです。

あーぁ(  -。-) =3  私は今、何の匂いなんでしょう。誰か嗅いで!!