バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

糖尿病検査の結果を聞いてきた

前回の尿検査で尋常じゃない糖がでたので血液検査した結果を聞いてきました。

糖尿病検査の結果

血液検査で1ヶ月前までさかのぼり、平均値を出せるらしいんだけど今回は異常無しでした。

尿検査も再度したけど、血尿も糖も出ませんでした。

やったー!

結果が出るまで不安で検索しまくりでしたが(他にやることあるよね?)ホッとしました。

糖尿病腎症の疑いは晴れていない

ただ、前回の尿検査で糖3+だったのが気になる様子の先生。健康なら糖3+なんて出ないからね?って言われました。

はい、確かに。

だから、糖尿病腎症の疑いは晴れていないと言われました。オシッコで出るはずの老廃物が逆流して血液に行くって また言われました。

体臭に影響あるのか聞けば良かった。検索したところ、腎臓悪いとアンモニア臭が出るらしいです。

今から8年前に、職場で私に「臭い!」を連発するオバサンがいて「腎臓悪いんじゃないの!」って言われたことがありまして。それを思い出しました。既にあの頃、アンモニア臭が出ていたのか?

わきがとアンモニア臭のコラボ実現するってミラクルです。

糖尿病にならないために

運動習慣をつけなさいと言われました。それから、体重を増やさないこと!だってよー。そういえば、腹筋マシーンやるの忘れていたな。歩かないしね。

疲れやすいのは、運動不足もあるかもしれないです。

糖尿病は、増えている

糖尿病は、国民病の一つですが今や6人に1人の割合です。多いですねー。

糖尿病になる原因は いろいろありますが、私の場合は1日1~2食なんですよ。空腹時間が長くてのドカ食いは 良くないらしいです。血糖値が上がったり下がったりが激しく変動させてたんですね。知らなかった…。

私が空腹時間を長く設定したのは、肝臓を休ませるためだったんです。もしや肝臓悪いかな?っていう症状があったので。

今回は、まさかの腎症&糖尿病疑惑でドキドキしました。健康診断行こうかな。