バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

プール上がりに臭いって言われたら なんも言えねー

プール上がりに臭い人はわきが確定


プールって、消毒入ってるでしょ。汗もかかないしね。逆に冷えてますよ。泳げば泳ぐほど、消毒で殺菌されて。泳げば泳ぐほど、芯から冷えて。

泳ぐ前は、脇に制汗剤付けてたのに!

海外のデオドラントでもスティックじゃないジェルタイプだと重度のわきがには 効きません。

汗で流れるからです。

いかに毛穴に浸透、密着するかがポイントです。

プールはDQNの集合場所、気をつけて‼


プール上がりなら平気かな?

ドキドキしながら更衣室に向かう私。

運悪く、向こうからDQN軍団がワイワイやってきた!まぁ、無駄にスタイル良くて可愛いよね。

デカイ声だから、会話丸聞こえ‼

「夏ってさー変なニオイの人いるよねー」

「いるー」

「やなんだけどー」

ワイワイワイワイと、なんでこのタイミングで、なんでわきがの話!私、ドキドキが高まる。

そして、いよいよスレ違う。

やけに挙動不信なおばさんになってたはず。スレ違い直後の奴らのデカイ声が聞こえる。

「今、臭かったんだけどー」

「えー、さっそくだしぃ」

「うけるんだけどー」

キャーキャーキャー!

 

…。

プールの消毒、何用?

効かないじゃないか。

わきがママ「なんも言えねー」


温泉入ったあとも臭い人は、哀愁漂っている

温泉が好きで行くんですが。温泉は普段よりゆったりじっくり入るから、脇も念入りに洗います。

それでも臭い!って言われたことあります。硫黄に負けないニオイなの?私ってば。

自分以外にも、温泉上がりたてなのに臭い人をお見かけ?したことあります。若い子と同じくおばさんと。どちらも共通点は、背中に漂う哀愁でした。深い悲しみ背負ってました。

きっと私のように生き辛い思いをいっぱいしてきたんだろうな、声をかけたくなりました。

一緒に頑張ろう!って。わきが仲間と語らいたいです。