バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

タバコ吸うとわきがになる?アイコスは?

タバコとわきがの相性

【代引き可】【宅配便お届け】香り選べる3本セット シークレットデオドラント インビジブルソリッド デオドラントスティック73g 白くならないタイプ SECRET

価格:2,580円 (2016/9/4 11:22時点) 感想(35件)

わきがとタバコは相性は悪いそうです。

愛煙家の私には残念な情報でした。タバコの成分、ニコチンがわきが臭を出す汗腺を刺激するのが原因でわきが臭が強くなります。

わきが臭が強くなるだけでタバコを吸ってもわきが体質にはなりません!

タバコを吸っちゃダメ?

わきがの人は禁煙!ってよくありますが、私は諦めきれず吸っています。

だってストレスかかるのも体臭には良くないし…なんて言い訳しながら吸っています。

今まで何回か禁煙しましたが、禁煙中も臭がられていましたよ。

せっかく禁煙したのに「臭い」って言われるとガッカリでした。

愛煙家わきがさん、朗報です!

五味常明先生の本に書いてあるのを発見しました。

1日10本までなら影響がないらしいです。

やったー‼私、嬉しいです。1日10本の節煙に励みます。

ニコチンの強弱は関係無いそうです。

人間が吸収するニコチン量には限界があるからです。

ただ、タバコの匂いそのものが臭いので、わきが臭と混ざると酷い悪臭になりそうだから、タバコの吸う人は、より体臭ケアと口臭には気を付けなければなりません。

アイコスなら、どうかな?

最新の革新的な電子タバコはこれ!送料無料対象外商品【楽天ランキング1位獲得!】【正規取扱店】Philip Morris「iQOS & レザーケース SET」ネイビー / ホワイトヒートスティック / マルボロ / アイコス

価格:16,980円 (2016/9/2 11:42時点) 感想(284件)

やっとバニラ子の近所でもアイコス発売になったので買ってみました。

アイコスならわきがに影響ないんじゃないかな?

って思ったので調べました。

アイコスはタールが99%カットされて副流煙の心配もないので子持ちさんも安心できる優れものだけど、ニコチンは入ってるんですよね!

わきが臭が出る汗腺を刺激するのはニコチンなので、やっぱりアイコスも1日10本までですね。残念です。禁煙しなきゃないよりは朗報ですが…。

ただ、やっぱりアイコスだと匂いが服や髪に付きません!(吸っているときは、豆みたいな独特の匂いがします。) 口臭も減りました。

充電したり吸う度に掃除したり面倒ですが、まだ火をつけての葉たばこをお吸いのわきがさんはアイコスのほうが良いです。

タバコ以外の気を付けたい刺激物は?

わきがさんが匂いを抑えるために気を付けたい刺激物は、お酒とコーヒーです。

お酒は飲み過ぎると活性酸素を増やします!

活性酸素と、お酒を分解すると出るニオイ物質が わきが臭、加齢臭を強くするんです。

適量は、ビールなら中瓶1本、日本酒なら1合、ワインならグラス2杯くらいです。適量守ってストレス発散しましょう。

コーヒーも飲めないことがストレスにならない程度に、ほどほどの量を守りましょう。

刺激物は依存性があるよね

わたし、依存体質なんです。

タバコ、コーヒー、酒、香辛料がないとストレス発散できないと思い込んでいます。

ごめんなさい。

だから、入院すると頭おかしくなります。

実際は、ニコチンにしか依存性がないらしいです。アルコールもありそうですが思考の問題なんでしょうね。

刺激物は健康とわきがの敵

他にも香辛料など刺激物は、色々ありますが。どの刺激物も取りすぎは良くないです。

わきがだけしゃなく、健康を損なう原因にもなります。ほどほどにしましょう。

禁煙!禁酒!

ほどほどは最低限ですが、一番良いのは禁酒禁煙です。ほどほどって難しいし。