バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

いじめる人の特徴を考えたら マウンティング女子ばっかりだった

いじめる人って 特徴ありすぎ

私は苛められすぎです。苛められ人生、もうすぐ40年。早く終わらないかな。

苛められる人にも特徴はあります。悲しくなるから今日は書きません。

ただ言いたいのは、苛められる人は悪くないよ。個性的だから目立つだけ。目立つと苛められるのが日本だから。

苛められないために、一般的に努めるのも得策だけどそんな簡単にはいかない人もいる。どうしたら、いじめ被害者にならないか!

いじめる人を見分けてる。

見分けられたら 警戒しながら付き合える。付き合いかたを選べる。

集団をしきるボスタイプ

間違えないように、ポイントは人徳で人が群がるんじゃなく、自らボスになる人。

気に入らない人を集団でいじめます。一番やっかいな人。自らボスになるだけあって、話術や行動力があるから 敵にまわすとかなり精神的苦痛を味合わせられます。

周りが気付いてくれたら良いけどね。大人になるとみんな揉め事に巻き込まれたくないから 加害者につきますよ。

対策

奴隷の立ち位置で仲良くする。

心は女盛りなのに自虐するオバサン

自虐的発言する人って妬み根性がスンゴイです。笑いを誘ってるようで本心は誉めて欲しくて仕方ない。ちょっと病んでるので しつこいし陰湿です。周りに気付かれないように地味に攻撃してきます。

心は女盛りなのに、周りの男性が露骨にオバサン扱いしてるんです。いつも自虐するからツッコミキャラにされてるんですよ。でもチヤホヤされつてる気がするのか嬉しいのも半分あります。

若くてチヤホヤされてる本当に若い女子を陰でターゲットにします。まぁ、ばれるんだけどさ。

対策

女としての魅力を並べて誉めておだてまくる。嘘で大丈夫。しつこく、しつこく誉めてあげる。

聞いてないのにサバサバアピール

たぶんサバサバした人になりたいから努力してるのかも。例外なくねっとりじっとりの陰湿なタイプ。

対策

ねーさん扱いする。いっそ、ねーさんと呼ぶ。

家庭環境が普通じゃない優等生

これは、知らないと分からない‼ 片親、厳しい親、やけに若い親、放置ぎみ、干渉されすぎ。家でのストレスをいじめで発散している。

お宅訪問したら分かるかな。

大人だと、夫婦関係、嫁姑関係なんかで悩んでいる人。

だけど、上司、先生、なんかには優等生を演じきります。ギリギリなんでしょう。

対策

頑張っていることを たっぷり誉める。労る。

ストレス発散のハケグチにしたいからいじめる

いじめでストレス発散のハケグチになる前に ストレスを緩和してあげるんです。

はぁー、メンドクサイ。

けどいじめる人は、絶対ターゲット見付けるから。もし、ターゲットになったら?それはもう逃げるしかない(^-^)

学校行かなくていいし。

仕事、やめていい。

離婚してもいい。

ただ、そのあとは自分次第。逃げたのは後ろ向きじゃなくて前向きな決断にするために。

不登校だった人も入れる高校探したり、中卒でも受けれる資格とったり、生活に困らないような制度を調べたり、起業したり、引っ越したり。

うわー!色んな道が開けちゃいそう。

世界は広いよ。もっともっと広いよ。