バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

AKB総選挙、一位は誰?二位は?

一位は、指原莉乃でした!

昨年に続き一位は、指原莉乃でした!票が24万でさした。二位は、11万だからさ。凄いね!

コメントが良かった。

一位だって認めてください!だって。

ちゃんとわかっているよ。頭の良いこだね。恨まれないように、自身の無さを伝え自惚れてないって言い切りました。協力してくれたファンのために素直に喜びは表現しました。

そして卒業生の二人に敬意を払い、二位のまゆゆをたてる!まゆゆがライバルだよって言ったとこは、泣けました。まゆゆも泣いていたね。極めつけは、「いいかなー?」ってタモリさんにまで。抜かりない!

脱退しても、引退しても 成功するでしょう。

若いのに!

なにそのスキル!言葉で伝えるスキルが高いよ、凄いよ、勉強なるけど真似できないよー。

さすがの一位ですね。

みんな認めていますよ。おめでとー!

息子に、総選挙やってるよー、って声かけたけど興味ないそうです。私はアイドル好きだけど、息子があの会場行くようになったら、複雑だわ。

指原莉乃さんに、おいくらずつ投資しているんでしょう。

二位は、まゆゆでした。

票は大差だけど、正統派アイドルなので実質一位? うーーん、悔しいだろうな。

スピーチも正統派でした。優等生を守りきり笑顔で頑張りました。

票って、世界中から集まるんですね。多くはアジアだろうけど。

まゆゆは、日本向けって感じです。

THE可愛い。

スピーチが見ごたえあります。

みんな若いのに、あんな大勢の前でよく感情込めて喋れるね。尊敬します。

先輩たちのほうが、激しかったから面白かったけど仕方ないね。今の子達も素直で飾らなすぎで好感が持てます。

知らないメンバーでも 気持ちが伝わってきて涙がこぼれました。頑張ってる人って、素敵です。

ところで一位用と二位用で、スピーチ考えてたの?

私なんて、教室で数名のお母さん方の前で話すだけで震えるのに。頭真っ白になるよ。

はぁー、頑張ろう。