バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

コストコの洗濯用洗剤で洗っても臭いから、柔軟剤を買い足したよ。

梅雨時期は洗濯物が臭いです

晴れて暑い日でも、湿度が高いのが梅雨時期の常識です。室内に干してなくてもカラッと乾かないです。

そのせいでしょう。

洗濯物が臭いです。納豆臭いです。

決して、コストコ洗剤のせいじゃないよね??

今、使っているのがこちらの洗剤です。コストコでメジャーなやつ。

1465953386160-253978148

カークランド ウルトラクリーン。130個入り。

しかしこれ、無臭タイプでした。確かめず買いました!まさか無臭とは!

口コミは、悪くないから汚れは落ちてるんだろうけど臭いです。ハイターEXを足しても 匂いは変わらない。

なので、コストコ行ってきた!

富谷店は相変わらずの大盛況です。あのデッカイカートを押して歩くのが大変です。

いまだに会員カード作る列が長い、長い!フードコートは午後2時でも満席だし、長い列ができていますよ。

柔軟剤はこれを買いました!

DSC_0058

カークランド ウルトラソフト。なんとなく、ラベンダーの薫りっぽいです。

英語が読めないです!

洗剤と柔軟剤は、同じブランドで揃えたほうがいいらしいです。そして値引きされててたから決めました。

DSC_0059

オウチのリアルレトロ感が見えてしまって恐縮でございます。

えーと、横に倒して置きます。

DSC_0060

ここが、注ぎ口なんで 向きを考えて置いてね。

つて、当たり前な説明しました。イラつかないで!

DSC_0061

アメリカンじゃない背景は、見逃してください。

赤いとこを押すと、ドボーって出ます!柔らかいので片手でチャチャッと出来ますよ。お年寄りも子供も簡単にできます。

だから、デッカイサイズを買っても大丈夫です。

場所はとるけどねー。

一番気になる薫りは?

とっても良い匂いでした。まさにラベンダー!ちょうどラベンダーの時期だしね。爽やかな薫りがお部屋にも漂ってます。

クッションやカーテンも全部洗っちゃおう!

コストコランキングでは、ファーファやダウニーも人気でした。

色々試したいけど、大容量だからまだ2ヶ月はなくならないかも。

コストコで節約だよ

私、買い物の回数が多くなればなるほど 無駄なものを買うから コストコでまとめ買いしたら節約なりそうな期待が膨らむ一方です。

ただ、買い物しないとストレスが発生する予感がする。だから、野菜や豆腐なんかは地元で消費します。

どうしても、買い物したいんです。例えそれが、もやしとコンニャクでも私は満足します。