バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

また嫌がらせ?ネコの仕業?

また同じとこに捨てられていた

あの放浪ネコが、来ていたからまさか?と、思って外に出たら。

DSC_0062

きつく結ばれたゴミ袋が捨てられているのを発見!

なんか磯の香りがする。

ちょっと破れたとこから確認したら、なんだろう。名前は分からないけど、赤い海藻が入っていた。すんごく磯の香り!

ネコ好きなの?って思ってたら、ネコが近付いてきた。

前回、シャーッってされたから怖くて逃げる私。

ネコ、玄関の前に待機してる。

 

人になれたネコなんじゃないかな。オウチに入りたいんだね。大きいけど、捨てネコ?

袋に近づいたけど、食べないね。

ふー、どっか行った!

怖くてネコの写真とれませんでした。

誰が袋を置いたの?捨てたの?ネコが持ってきたの?

私の中では、犯人は隣のおじいさんってことになっている。

夜、うろついてるのをたまに見かけます。おととい、みた!けど、昨日は見てない。

いつからあったのか分からない。

ネコ、運ぶかな?

いつも隣でニャーニャー泣いているから、貰ったのか、盗んだのか。

食べ物とセットで現れるネコ。

隣のおじいさんなら、袋でネコをつりながら「おいでー」ってやりながらの不法投棄?

う~ん、わからん!

おじいさんの仕業だったら私、悲しいです。都会に引っ越します。

ネコ対策

野良猫で検索したら、保健所では駆除をしていないとこが多いらしいです。

殺したいわけじゃないし。

ただ、ゴミ捨てないで欲しいの。袋の結び方が同じだから 同じ人なのか、同じ家から持ち出したか、って言うことで間違いないです。

憂鬱だ。

嫌がらせじゃなきゃいいな。

ってことで、ネコ対策!

1466474228370823406119

ハッカ油です。

外に振り撒きました。

歯磨き粉を水に溶かしても良いらしいです。匂いが嫌いなので。ただ、白くなるのが気になるかも。

ハッカ油も水に溶かして、スプレー容器に入れて撒きました。虫除けにもなります。

毎日、消臭剤として、床ふき用、夏は清涼目的としても遣うんですが 1瓶で1年もっています。薬局でお求めください。