バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アラフォーが肌の断食して大丈夫?1年たちそうだから報告するね

アラフォーは肌に敏感なお年頃

もうすぐ40歳か!って話題になると 流れで必ずお肌の話になるんだよね。

40代に向けてのお肌対策を同級生も始めてるって知り焦り出すバニラ子。やっぱりお肌の劣化が怖いんです。

お金かけれる人は、思い切りかけて下さい!お金を投資すればするだけ違うと思うよ。

お金ない人は、どうしたらいいの?

肌断食が良いよ! 何にもしなくていいから節約できるし、楽チンなの。

バニラ子はお金がないです。美容に興味はあるけど 面倒は嫌いだし続かない。

肌断食が全て解決してくれた!

最初は、不安でした。色々基礎化粧品を塗りたくったり、皮膚科で薬貰ったり、サプリのんだりしても肌荒れするし、たるむし、劣化してるんだもん。

何にもしないなんて!大丈夫?

アラフォーでも効果出たよ!

去年の9月から始めたんです。だから、もうすぐ1年たちそうです。

最初は、止めようかな、ってくらいに カッサカサになりました。特におでこー。うちは、おでこの横シワが深い家系だから おでこの乾燥は無理!シワができるー(>_<)

そこで登場させるのが、こちらです。

1467104483190539845281

ヴァセリンだよ。

すんごく少量を塗ります。べたべたするから、少量で大丈夫なんです。

これで、カサカサは大丈夫。

お化粧前や、カサカサが気になるときに塗るだけです。簡単解決!

ヴァセリン良いよ。

ヴァセリンを使う前は、保湿クリームを塗っていましたが なかなかカサカサが改善しません。

ヴァセリンにしたとたんに、カサカサ治ったの!

アラフォーなら、かかとのひび割れや関節の粉吹きにも 使えます。そうそう!唇に塗ってラップしてパックするのも良いよ。

ありとあらゆる乾燥対策に試して欲しい!

肌断食で用意するもの

  • お湯で流せる化粧品
  • 純石鹸
  • (お湯で流せる)日焼け止めクリーム
  • ヴァセリン

この4つだけです。日焼けは大敵だから、日傘なんかの日焼け止めグッツは、別にあったらいいかなー、と思います。

今までの基礎化粧品、メイク落としはもう要りません!

バニラ子は肌が綺麗と言われていた時代がありました。その頃、信じてくれない人もいたけど 何にもしていなかったんです!

そのあと、お化粧をするようになってから肌が荒れるようになりました。

なのに、化粧のせい!とは思いませんでした。

今は分かります。何にもしないのが一番です!

あとは、自分の肌が元の元気を取り戻すのをひたすら待つだけ。私、ほぼ1年かかりました。

今は、毛穴も目立たなくなり色ムラも薄くなりましたよ。