バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

糖質制限する宣言から2ヶ月経過

痩せたくて糖質制限しようと思ったんだけど、2ヶ月たったら太った話

妊娠中20キロ太ったんですよね、私ったら。

産んでからだいーぶ経つけどまだ10キロの肉が残ってます。みなさん、見慣れたみたいで何も言わなくなりました。

服を買うときも、まず入るか!が大前提です。

そして、細く見えるか!もポイントです。

髪型も顔が小さく見えるか!が大切です。

どっからてどうみても太ってますが。わずかに残る乙女心が騒ぎます。

若い頃と同じダイエットは効果なし

若い頃は、増えてもすぐ減らせたの。一晩でイチキロ減るのは当たり前でした。

それが今じゃイチキロ減らすのに、1ヶ月かかったりします。なかなか減らない。

無理に断食して、やつれて老けるのも怖いし。いくら若い人でも 無理すると老けるから気を付けましょう。

糖質制限、ゆるいと意味なしかも

久しぶりの糖質制限ネタです。食べたメニューを毎日報告しようと思ったのに できませんでした。もう糖質制限ネタには、触れないかなーって思っちゃいました。

なぜなら、続かなかったから。

糖質制限の本によって、レベルが違います。ゆるいのから 本格的なやつまで。

私は、2ヶ月の間にどんどん緩くなってました。自分に言い訳するんです。ちょっとだけ、って。

ちょっとだけ、が積み重なりまして、

なんと!

三キロ増えたよー!リバウンド?

体が重いから、動きたくないレベルにきました。

腕をふると二の腕が胴体にぶつかります。お腹の肉がダルんとしてません。パンパンに膨らみ妊婦みたいです。昨晩気付きまして、あまりのパンパンさに子宮筋腫とかの病気を疑い、検索しまくりました。

本当に病気の場合、あるみたいですよ。卵巣腫瘍とか、デカイと八キロとかになるんだって。

太ったから良いことある

あのねー、レジの人が買い物かごを 袋詰めするとこに運んでくれたの。妊婦以来に受けたわ、このサービス。はっ!私、妊婦だと思われた…。

申し訳ないです。太っただけなのに。太ったから運んでくれたのかな?

あとは、女から警戒されない。デブはライバルじゃないから。オバチャンだからじゃないよ。女は一生格付け試合します。

それからー、甘いの好きだと思われてお菓子貰える。

肌が乾燥肌からオイリーになる。乾燥肌だとシワができちゃうから、少し遅らせることに成功!

 

う~ん😔 あんまり良いことじゃ無かった。

やっぱり痩せないと!

糖質制限やるなら、きついやつをやる!

やるならね。私、次は何ダイエットにしようか悩み中です。ココナッツダイエット流行ってるけど不味そうなんだよね? ココナッツオイルを入れて御飯炊いて、冷やして、温めて食べると痩せるんだって。

不味そう。

だったら、食べない糖質制限のほうがいいかな。

糖質制限始めた頃、御飯に嫌悪感抱きすぎて 御飯が白い虫に見えました。御飯がダメなわけじゃないんだよね。ちょっと考え直すために、もう一回本、読んでくる。