バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

幼稚園のママに無視されたー

無視?え?聞こえないだけ?

まさか、挨拶しても無視してくると思わないので何回も挨拶しちゃった。なのに…。無視されたー?この声、どこから聞こえてくるの?みたいなことされた。

聞きたいことあったのに。違う人に聞いたら、無視した人が混ざってきたの。何なんだろう。

めんどくさい。

今までも聞こえないふり、見えないふりされたけど 無視だったんだね!ってやっと確信したよ。

なんで?

臭いから?

眠れなかった

全てが台無し。眠れなかった。独り言が止まらない。胸騒ぎが止まらない。

嫌な予感しかしない。

私の嫌な予感当たるんだよな。

恐いよ。次から行きたくないよ。

慣れない社交なんてするんじゃなかった。

これからどうしよう。

今日、隣のおじいさんに会ったから 「この間はすみません」って謝ったの。そしたら、「いいの」って言ってくれた。目はあわなかったけど、笑ってた。これで一個解決。

そしてもう1つ。

前に書いた人なんだけど。私がテンション低いことをどんより空気だー!って言った人とも今日偶然話せた。いつもの場所じゃないから 普通に話せた。そしたら、「俄然興味わいた、思ってた人と違うね」って言われた。嬉しかった。

「これからもからんでね」

って言ってくれたから、「いつでも」って言えた。ちゃんと会話できた。たぶん。良かった。

その勢いで、監視オバさんのとこへ行った。これも無事に済んだ。

自分次第なのかなー。

なんて思えた。けど、まだまだ課題を抱えた人間関係が私の周りには山積みだ。頑張ろ。