バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

大島てるにも分からない。幽霊がいる中古物件

幽霊を信じますか?

バニラ子は、幽霊観たことあります。

心療内科の先生は、幽霊はいないって笑ってたよ。脳の誤作動による幻覚なんだって。

実際、私がみたときは寝不足が続いてたり徹夜の朝だったり、精神的に 不安定になってたり、っていう時期でした。

でもたまにね、観たことを話すと それ知ってる!有名なとこ!って言われたことがあります。私がみたのも 噂通りのことでした。

私の家に誰かいる

疑いだした理由①

売りに出されていたとき、写真にモザイクかけられた窓がありました。不動産やさんは、幽霊じゃない、って否定したけど何が写ってたかは不明です。否定されたから、安心してました。

疑いだした理由②

監視オバハンがやってきました。お子さん、学校行ってないの?って聞かれました。うちの子は皆勤賞ですよ、って答えたら。

だって、毎日2階の窓から女の人が見えるから。

って言われました。えっ?ってびっくりしたけど、子供が不登校だとか噂されそうだったから、それ私です!って答えました。その部屋は誰も使っていない部屋でしたが。

わざわざ確認してくる監視オバハンのほうが怖くて幽霊いるとか考えませんでした。

疑いだした理由③

朝、旦那さんと二人きりなのに廊下を歩く足音を聞いた。二人で!幽霊っぽくない、軽快で自然な足音だったから怖くはなかったです。

大島てるで検索してみた

うちはなかったです。近所に何ヵ所かありました。近所で出る、で有名なお宅はありませんでした。引っ越したばかりの頃、噂を知らないでそのお宅の前を通ったとき、見ました。あとから、それ!有名なの!って言われました。

事故じゃなきゃ、大島てるには載らないから 安心できないよね。

っていうか、幽霊いるのかな?

幽霊に手招きされたとき

二回、手招きされたんだけど。別々の場所で別々の人?に。

見えてるときは、幽霊だと分からないから 二回とも「無理だよ、ごめんね。」って感じでバイバイして断ってました。たまたま、どっちも忙しいときだったから。

良かった、暇じゃなくて。

ちなみに、どっちも明るい時間帯でした。怖くはなかったです。妙だな?とは、思いました。バニラ子があほだからでしょうか。普通の人なら怖っっ!ってなるのかな?

つまり、オイデオイデされたら断って欲しいな、って話でした。どんとはれ。