バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

人参の葉で体臭対策する

人参の葉のお茶、知ってる?

体臭が治まるらしいですが、買うと高いんだよねー。けど口コミが良いから気になります。

体臭で悩んでるけど人参の葉のお茶は高くて買えない‼そんなあなたは…じゃなくて、バニラ子は!

DSC_0083

これ!なんだと思う?

畑で栽培している、間引きした人参だよ。可愛いでしょ。こんな小さくてもしっかり人参の味がするんだよ。上手いから洗ってかぶりつきました。

そして見て!

人参の葉!

売ってないんだから貴重だよ。これもおいしい!セリの味に近いです。生でもいけるけど、クセが苦手な人は加熱するのがオススメ。

頑張って人参の葉のお茶を作っても良いかも。

この人参、種を植えて芽が出るまで1週間くらい水をあげるだけ。種は500円くらいかな。芽が出たら放置プレイだよ。勝手に育つからたまに間引きするだけでいいの。人参は一年中作れる種類があるよ。ミニサイズなら、ベランダでタンブラーを使っても作れます。

今日の人参の葉メニュー

DSC_0084

人参とひじきを茹でてから人参の葉を加え、オリーブオイルで炒めました。これはサラダ仕立てなので塩をパラっとしただけ。

半分残してめんつゆで煮込みました。ツマミとお弁当のオカズに使います。

ひじきのミネラルがたっぷり入りました!

人参は腎臓悪い人にも効くし、お肌もキレイになるよ。

そして人参の葉は、炒めるとクセが抜けて食べやすくなります。

体臭予防にオススメメニューだよ。ぜひ、お試し下さい。