バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

体臭が焦げ臭いのよ、太陽に焦がされたのかな?

東北梅雨明け宣言でた!夜も暑い!

暑いねー。

昨日、東北地方も梅雨明けしました。もう8月になるのにぃ。それでもとっくに真夏日にはなってます。夜も暑いくらい。

日本酒をロックで呑んだら美味しくてはまりました。

旨い!

日本酒と言えば熱燗だったバニラ子ですが、ロックにしたら冷え冷えだし、薄くなるとさっぱりしてグビグビいけます。

しかし今朝はグッタリで動けなかった。休肝日しなきゃ。

鼻で息するたびに、焦げ臭い!

なんだろう。焦げ臭いんだよね。なんか焦がしたっけ?でも外出先でも 焦げ臭いし。

加齢臭?

知っている匂いなんです。

自分の体臭が気になるついでに、他人の体臭も嗅いでしまう私なので、多様な体臭を知っている!

調べてみたよ

あー、臭い。今日も臭い。

焦げ臭い体臭には、理由があった。

  • 動物性食品をとりすぎ
  • 血行不良
  • 心臓が弱っている、疲れている

夏ならではの、原因らしいです。だから夏は、焦げ臭い人が増えるんだねぇ。ちょっと自覚無しで夏バテしてるんだよ。

暑いしダルくても、休めないですからね。

みんな頑張ろ!

けどだからって、「焦げ臭くな⤴い?」ってヒソヒソされたら悲しいから対策しましょう。

対策は食品で。

汗対策の他に、焦げ臭い体臭を消すための栄養素をとります。

カルシウムカリウムマグネシウムが効果あるよ。

なので、カルシウムカリウムマグネシウムを含んだお食事メニューを考えました。

  • 川で採った魚を塩焼き
  • 野菜のBBQ
  • 枝豆の塩ゆで

夏はキャンプでしょ。キャンプしたことないけどさ。キャンプメニューで体臭の焦げ臭いのが治るよ!汗をたくさんかいて、自然に触れて。あー!楽しそう!

つまり、バニラ子はキャンプに行きたいんです。