バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

頭が鉛筆の芯の匂いがする

頭の地肌の匂いをかぐ私

指を地肌に こすり付けて クンクン。

う?

もう一度、指を地肌に こすり付けて クンクン。

く、臭い。

この匂いを例えるなら…

再度、指をクンクン。

!!!

あー…、鉛筆の芯の匂いだわ。

鉛筆の芯の匂いと言えば、わきが臭だけど。頭からもわきが臭ってするのかな。確かに頭からの汗は滝のように出ますが。

頭にアポクリン汗腺はある?

調べてみました。頭が臭いってことはあるんじゃないかと思ったら。

ない!だって。

そうなの?全身の毛穴にあると思ってたよ。ってことは、この鉛筆の芯の匂いは加齢臭だね。それはそれで悲しい真実。

加齢臭まで出てきやがった。

そういえば、加齢臭とわきがは反比例するんだって聞いたよ。わきがは老化と共に穏やかに下降していって、逆に加齢臭が徐々に発生してくる。女性ホルモンが関係している、ってことが分かるよね。

わきが人は、加齢臭も強めらしいです。

わきが臭と加齢臭

どっちがいい?

私は加齢臭のほうがいいなー。けど女性ホルモンが消えるの嫌だなー。

ずっと女性でいたい。見た目ね。

加齢臭もキツメだと影口言われるけどさ。わりと万人の宿命だからさ、わきがよりは寛容だよね。臭いのには代わりないから 悲しい。

うーん、悩むわ。