バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

断酒一ヶ月経過したから報告する

一ヶ月我慢したから祝杯したい

カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺ってしたいな。

嬉しいときも悲しいときも

酒、酒、酒の日々だった私。

なんと!1週間も飲んでないんだよ。誰も誉めてくれないから自分で誉めるよ。偉いね!

一ヶ月経過したら痒みは完全に消えました!最初は痒くて眠れなかったのに。

ただねー、手のひらの斑点は消えないの。お酒飲みたくなったら手のひらをみて、斑点消えないからまだ飲めないなー、って思って我慢できた。

なんでかな。

もしや、すでに肝臓は手遅れ?なんて思ってしまうけど、こんなに太ってるから違うんだよね。手遅れだと痩せるよね?

午前中、調子よく働ける。ダルくて寝てることはないの。

 

しかし!

眠いんだよね。とーーっても眠い。眠いけど、やらなきゃないことをやらないと気が狂う私。だから、眠いの我慢して過ごして今晩こそは眠ろうと思うけど 夜になると覚醒しちゃう。

眠くなくなるの。

2時に寝て6時に起きる生活です。辛いけど痩せない。病気がちなのか、健康なのか分からない。

んで、昨日は心療内科の日だったから睡眠導入剤を貰えたので早速試した。

1時に眠れました。

寝る直前に飲む薬なので0時に飲んで布団の中へ。一時間で入眠できたから良かったんじゃないかな?効いた感じがする。

今日は もう少し、早く布団に入って試してみよう。

昨日は、ノンアルすら飲まなかった。ミネラルウォーターとコーヒーで乗りきれた。

正直、飲みたい気持ちはまだあるよ。ひんやりロックでごくごくやりたい。でも飲んだら具合悪くなる予感がするから飲まない。そんな状態です。

あとお酒止めたら痩せるってブログをよく読んでるんどけど、

 

痩せないんだよな。

 

ツマミなしで飲んでたからかな。まだ肝臓が回復してないからかな。

まだまだ私は飲まないよ。

冬休みは禁煙したいな、なんて思ってる。