バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

友達ほぼゼロ女たち~今夜くらべてみました~

友達いない女ってどんな女?

今夜くらべてみました、見た?今週のテーマは「友達ほぼゼロ女たち」でした。共感できそうな予感だ(〃艸〃)ムフッ

柴田淳さん

All Time Request BEST ~しばづくし~ [ 柴田淳 ]

価格:3,564円 (2016/9/14 18:23時点) 感想(3件)

綺麗ですね。暗い歌が似合うね。

小学生から中学生まで何故か女子からいじめにあっていたんだって。それがトラウマになって、女子が苦手になり高校生になってからも上手に友達作りができなかったらしいよ。

分かるわ(´;ω;`)ウゥゥ

女子怖いよね。

面倒くさいよね。

それでも学校には毎日行くって決めて、頑張ってたんだって。

頑張れたのは、親に学校での事を隠さずに話していたし、親も信じていてくれたから通えたってさ。私が親なら「いじめだー」って騒ぎそうだな。自分がいじめられた分、親身に聞きすぎて、聞いてるだけで辛くなりすぎて、聞いてられなくなって、騒ぐの必須。

学校に行ったと 親が信じてくれたのが自信になってるのか?

凄くくらーーーーーい歌詞を書くけど、顔に出てないんだよ。

 

儚げな少女って雰囲気な柴田淳さん。

男子が守りたい衝動になる女、

それが女子の反感をかうのが原因か?

石川梨華さん

CD/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)/初めてのハッピーバースディ!/EPCE-5088

価格:1,049円 (2016/9/14 19:00時点) 感想(0件)

モーニング娘で一人だけ独身だって。

家族がいるし、一人で過ごすのが好きだから ぼっちだって寂しくないらしい。なぜなら、石川梨華さんも家族にいろんな事件の話をして、親から「気にすんな」って、言われてたんだって。

親の対応の影響力は偉大だね。

うちは、私が神経質でへこみやすいって子供たちは知ってるから言えないか…

言ってくれたら、大丈夫だよ、って言ってあげたい。 慌てず焦らず。

水野裕子さん

いつも同じ人といる体育会系。

週7とか会ってるらしい。同居したら?のレベル。

私には無理だ!そんなに会って何を話す?いくら仲良しでも飽きるでしょ。でも羨ましい。

一番気になったのは、フラフープを右回り左回りで4分ずつするだけで ムキムキ腹筋になってってとこ。

筋トレだけじゃ痩せないんだって。フラフープがぶつかる刺激で痩せるんだって。

フ、

フラフープできない。

フラフープ ダイエット 用 大人用 【クーポンで100円OFF】【送料無料】ダイエット器具 器具 大人 お腹 引き締め くびれ 腹筋 脂肪 燃焼 フープエクササイズ エクササイズグッズ 組み立て 運動 腹筋マシン ウエスト ダイエット器具 お腹周り【P11Sep16】

価格:1,980円 (2016/9/14 19:33時点) 感想(676件)

自己肯定感が強い子といじめに負けない?

かくいう私は、自尊心も自己肯定感も常識も共感力も何もない子だった。

親からも 要らない子として扱われたから同級生がそうするのも当然で全て自分が悪いと思ってた。

今回の柴田淳さんの話、石川梨華さんの話で 親って大事、そういう存在でいればいいんだ、って知ったよ!

いつも

大好きだって、言ってあげよう。

我が子にも。

自分にも。

良いとこ悪いとこ、認めてあげよう。

 

だってさ、他人に否定されたって関係ないよ!