バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アラフォーの赤い唇、どう?

アラフォーの唇は、スッピンだと老けて見えるね

こんばんは!バニラ子です。

アラフォーほやほやです。

肌断食してますが、化粧してる時より肌が元気になってきました。

けど、平日はお化粧します。スッピンだとオシャレな服も台無しになりかねません。普段、安い服と靴なので、若いママと並んだら悲しくなります。だから、お化粧しますよ。

でもバニラ子は、口紅を塗りません。

顔が濃くなるので。

クチビルすっぴんだと、カサカサと縦シワが目立つね。

カサカサとシワで、汚なく見えます。

実際は、汚なくないのよー。見えるだけよ。

顔色悪く見えるのも、オバサンぽいです。

(オバサンだけどね。)

なんか、手抜きしてるみたいなんです。いや、手抜きしてるんだな、私。オバサンが手抜きするなんて図々しいぞ!

改心したバニラ子は、口紅を買いに行きました。

 

今は、あれね。赤い唇が流行ってるのね。

でもクチビルすっぴんだったのに、突然の赤はハードル高いし、口紅も高い!

口紅は安いと縦シワが逆に目立ちそうです。

バニラ子オバサンは、お金かかるけどお金をかけたくない…。

あ!

これやん!

これ、いいやんけ!

dsc_0024

赤いリップクリーム    約700円。

安いし、赤い‼

ニベア    

リッチケア&カラーリップ(シアーレッド)

無香料

UVカット成分配合

リッチな潤いと艶やかさが約700円でバニラ子のものなります。

どれくらい赤いのかな?

dsc_0027

紙に塗ったんですが、だから?って結果で すみません。よく分からないですね。

本体は赤!なんですが、塗るとかなり、薄いです。

クチビルが、ほんのり色づきます。

けど、想像以上の潤いがあります。ベダベタ感じゃない艶もありますよ。何気にふっくらして見えます!

良いですね。

普段使いに最適です。

あまり平日から、赤い唇でうろつくと 妙な噂をたてられるから注意です(^^;

アラフォーママに、ぴったりのリップクリームを見つけてルンルンなバニラ子でした。