バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

死ぬ前にしたことを思い出しながら、心療内科受診してきたよ

月に一回の受診の日

今回の調子は ほぼ変わらないです。

落ち込む日もあれば元気な日もあれば。

けど、低飛行運転でした。

食料品の買い出し意外は、外出することもなく誰かと待ち合わせもなく淡々と過ごしました。

良かったことは、久々に本を一冊読み終えました。

dsc_0023

世界から猫が消えたなら   川村元気

ファンタジーな優しいお話でした。

私の悪魔もきっと、明るくて人気者で太陽みたいな性格だと思う。肌が白くて金髪で体にそったセクシー衣装を着て高くて細いヒールの靴を履いているはず。

死を宣告されたとき、

やり残したやりたいと思っていたことを実現して、会いたい人に会いに行くように 行動的にフル回転することを想像してしまいますよね。

死ぬまでにしたい10のこと、みたいな。

主人公もそうだったけど、

私も死ぬ前は 遺書を書きました。

死んだら家族がしなきゃいけないリストを書きました。

連絡してほしいひとの連絡先

保険の手続き

子供たちの取り扱い説明書

印鑑や大事な書類の保管場所

葬式の手配

市役所関係の手続きの仕方など。

子供たちには、それぞれに思い出グッズを入れた箱を用意しました。

定番のへその緒、育児日記、赤ちゃん時に使ってた玩具、成長の記録と写真、感謝と謝罪の手紙を入れました。

ママがいなくても たくさん思い出増やして欲しかったから、凄く大きな箱です。

そして掃除です。

かなりの服やなんかを捨てました。

結局は、死ななかったけどね。

死に向かって静かに準備を進めるもんなんですよね。だって生きたくないんだもん。 やり残したことなんかないし、誰に会えないよ。

ただ死ぬ決心つけるまでに、結構な時間がかかりました。周りからしたら突発的に思うかもしれませんが。

翌日、死ねなかった私は心療内科へ行きました。

あれから4年くらい経つのかな?なんだか、それすらよく分からないです。

でも当時に比べたらだいぶ元気だよ。

今日は先生にグレー君のことも聞いてもらえたから、かなり満足して帰宅しました。

今日の薬も前回と同じです。

タンドロスピンクエン酸

半夏厚朴湯

ゾルピデム酒石酸塩

28日分で2060円です。