バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

断酒61日目の報告します。

2ヶ月越えました。

なんだか、もーっと長い期間飲んでいない気分です。

結局、PTAの飲み会は不参加続きです。役員なのにね。

嫌なことあったり、疲れたりして気分が落ち込みぎみなときは、正直飲んでしまおうかな、って考えがよぎりますが まだ手のひらの赤い斑点が消えないので 飲みたくなったら手のひらの赤い斑点をみます

まだ肝臓が元気になってない証拠なので。

良い報告があります。

体重がニキロ減りました。

アラフォー突入してから ダイエットしてもなかなか動かない体重計の目盛りが、断酒2ヶ月でやっと動いてくれました。

嬉しいよ。

断酒して1ヶ月過ぎてからは、ノンアルや炭酸水を飲まなくても大丈夫になった代わりに夕御飯を食べるようになりました。それでも朝になるとお腹空いてます。なので、朝から食事をとることも。

それでも体重が減ったのは、断酒のお陰と思っています。

毎日お酒をがぶ飲みしていた頃は、つまみすら食べませんでした。ツマミを食べるくらいなら、お酒を飲みたい!って思ってました。

Twitterでフォロワーさんに、肝臓を快復させるためには、食生活も見直さないといけないよ、ってアドバイスを頂きました!

ありがとうございます。

私、スナック菓子やインスタント食品が大好きなんです。ちなみに今夜はカレーパンでした。もちろん家族は別メニューですよ。ただ無性にカレーパンが食べたかったんです。

美味しかった(^^)

ダメだわー。

今日食べた野菜は、お昼のラーメンに乗っけたモヤシだけです。

最悪だわー。

あ!家族には夕御飯に生野菜サラダを提供してます。味噌スープにも野菜入れました!

お前も食べろよ、って突っ込みが聞こえました。

えーと、

明日から意識して食べようかな?いや、食べなければいけないと思います。

体臭にもよくないし。

お肌にもよくないし。

あー、でもペヤングの激辛を食べたいです(T-T)

何故かまた売られてないです。どうしたの?

…。

という訳で、断酒とセットで食生活の改善もしていきます。