バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

近所の監視おばさんが怖い

監視おばさんが睨んでくる

久々にご近所トラブルの話です。

異臭騒ぎで女が逮捕されましたね。ご近所の方の話では普段から様子がおかしかったようです。

我が家の場合、監視おばさんがおかしいのか。

それとも 監視されていると騒ぐ私がおかしいのか。

どっちかな?

どっちもかも?

そのうち、私のブログやTwitterも 犯人もしくは被害者が こんなこと書いてた!ヤバイ奴やん!って晒されてるかもしれないですね。

怖い。

今日も睨まれました。どうしても私が気に入らないみたいです。

私が引っ越し当初、

「友達になろう!」

って言われました。友達いないように見えるようです。実際かなり少ないし滅多に会わないので、いつもぼっち行動してます。

「私(監視おばさん)は、若いって言われてるの」

って自己紹介したあとに、私に対して実年齢より上に見えるね、って言い放ちました。この時点で私に対して悪意があるなー、って思います。

今朝は、

「どこのオジサンかと思ったら!」

って言われました。私、おばさんじゃなくオジサンに見えたようです…。

 

「いつも一人じゃダメよ」

って私に言いますが、私が近所のママさんとお話してると

「いつまで喋ってる!」

と、怒鳴り付けられます…。  今日は、無言でしたが、怖い顔で睨んでました。

オウチの前とかじゃないんですよ。近所の空き地で子供を遊ばせながら話をしているんです。空き地の周りにオウチはありません。いや、あるけど近くはないです。監視おばさんのお宅なんて 空き地からは見えないし声が聞こえるなんてありえません。

いつも同じ時間にいる、って気付いたんでしょうね。

滞在時間、長くても20分かな。

何回も睨みながら往復しているんです。

なんだろう。

もしかしたら、監視おばさんには被害妄想があるかもしれないです。自分の話をしていると思っているんじゃないかな?

怖い顔してます。

それこそ、私が被害妄想?

う~ん(-_-;)

夜、カーテンの隙間からのぞいていた監視おばさん!

暑い日でした。カーテンをレースカーテンだけにしていたんです。

私と子供がいた部屋の明かりは消していました。

光るパジャマを買ったので、どれだけ光るか観ていたんです…。

そしたら、子供が窓を指差して悲鳴をあげました。

「○○のおばさんが見てる!」

監視おばさん、わざわざのぞきに来てしまったみたいです。

ある日、子供が遅めの昼寝をしていたから家族にお願いして 私だけ買い物に出掛けたことがありました。

起きたときにママじゃないと泣いてしまうグレーちゃんなので 急いで買い物して戻りましたが、家の近くにつくと グレーちゃんの泣き声が聞こえます。

家の目の前に、腰を曲げて我が家をのぞき込んでる監視おばさんがいました。

泣き声が聞こえたからのぞきに来たのでしょうね。

 

…。

 

刑務所みたいな外壁欲しい!

我が家、ちょうど監視おばさんのお宅側だけ外壁がありません。なので、ツル系植物を育ててます。自然な外壁を設置目指してます。かなり育ちましたよ。フフフ(^-^)