バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ママには内緒だよ?僕ね、苛められてるんだよ。

発達障害の受動型の子は苛められやすいんだって。

のんびりしてるんだよね、

笑って誤魔化すし。

優しいって言えば、優しいし。

運動苦手だし、

忘れ物ばっかりだし。

アスペママに そっくり!嫌になるわ。

いま、グレー君が捜し物をしてるんだけどね。

目視で捜してます!(お前は、どこまで見える能力あんだよー)

この箱のなかじゃない?って、助言してあげると箱の中の上の方を触って終わります。(底まで捜してー)

絶対見つからないと思うのよ。

そうだ!グレー君の良いとこを‥

一番はね、可愛いの。顔がイケメンなんだよ。中身はオタクで残念だけどさ。

あ、オタクの皆さま!すみません。

あとは、あとで考えます。 何か得意なことを見つけたいねー。

そんなグレー君が、病院の先生に僕は苛められているって話をしたんだって。

ぼっちかもな?っていうのは、思ってたけど。

病院の先生から、学校の先生に 注意して見ていて貰えるようにって言われたので。学校も先生も嫌いだけど、行ってきました。

夏休みの面談ぶりの小学校です。

まぁ、色々ありまして。

意外と先生は、私の話を理解しようとしてくれました。

面談であんなにディスってたのに、一生懸命誉めてくれました。

でも、苛めに関しては

うちのクラスには、苛めるような陰険な子はいません!ありえません!

って断言しましたね。

そうなのかもしれないけど、そうじゃないかもしれない。

小学校5年生、陰険な気持ちがなく素直で真っ白な子しかいないって逆に心配じゃないですか?

建前と本心を上手に使い分けてる年齢じゃなかったですか?

最初から、うちのクラスで苛めはない!って思ってしまったら 見えるものも見えなくなるよね?

グレー君を見る限り、まだ深刻さはないです‥。