バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

美容室で ワキガテロ!出入り禁止?

美容室でファブリーズされた話

前にも書いたかな?

私が行くと嫌な顔をする美容室がありました。

散財な嫌がらせは、前にも書いたような気がするから割愛しますが、店を出たあと振り返ったらファブリーズしてる店員さんがいました。私の視線に気付いてファブリーズを隠してたけどね。

美容室って、緊張するから嫌な汗をかいちゃう!長い時間いるし、シャンプーとかで移動するから広範囲に匂いを拡散しちゃうよね。

だから、行きたくないけど 行かないわけにいかないし。

今日も念入りにシャワーしてケアしてファブリーズかけて出動してきました。

臭い!って言ってるお客様がいました。ドキドキ‥

最近は、早い安いの美容室がお気に入りのバニラ子です。

長居は無用です。

特に会話もなく、気楽です。けど、混んでるから今日も二時間待ちました。そのときね、

待ち合い室で臭い!って言ってるオバサンがいたんだよね‥

私?って思ってドキドキしました。

臭い!に反応してしまって、オバサンを見ちゃったら、顔を伏せられたから ますます不安になりました。

こっちまで匂ってきたね!って、またオバサンが隣の人に話しかけてる‥

え、そんなに私の匂い流れてる?

まさかと思って天上見たけど、空調の真下にいる訳じゃないんだよ。

ちゃんと対策してたのに、やっぱり臭いんだ(T-T)って落ち込みかけたとき。

私の鼻にも ツーンってする匂いが入ってきましたよ。この匂いは‥

あ!染めるときの液体の匂いだ!

ね?臭いよねー。ってまたオバサンが隣の人に話しかけてたのを聞いて、ホッとしました。

私の体臭の話じゃなかった。

良かった!

臭い!って聞こえると、真っ先に自分の体臭を疑ってしまいます。

臭い!って言うときは、○○が臭い!って言ってくれたら助かります。