バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

夫に発達障害をカミングアウトしたいけど言えない

夫にカミングアウトできていないんです。気付いてないのかな?

私、

グレー君の発達障害検査をしたり、グレーちゃんの療育に行ったりして ほぼ確信してるんです。

そもそも自分が、発達障害だということを。

きっと、ADDとASDなんですよ。今まで凄く生き辛くてね。やっとこ生きてきました。運良く結婚しまして、お陰さまで生活ができているんだよ。

発達障害以外にも生き辛さの原因があるけどね。そっちもかなりの重度だから、本当に可哀想。

だからね、自分も 発達障害検査をしたいんだ。もういい歳だけど気になって仕方ない。どれくらい酷いのかを はっきり知りたいの。

だから、カミングアウトしたいんじゃないんだけど。お金かかるしね。夫婦だから知っていたほうが良いんじゃないかないのかな?って思うの。

あとね。

正直言うと、私ひとりで子供のことや家事やPTAや仕事をこなすのは無理です。今まで 出来る限り頑張ってきたけど。たいした成果もないから疲れちゃった。

助けて欲しい!

これが、本音です。

今日も グレー君の話をしたんだけど 延々「うん 」「そうか」程度の相槌だけなんだよね。 これが凄く困るの。ただ愚痴聴いて貰ったみたいになるからさ。

そうじゃなくてね。

助けて欲しい!手伝って欲しい!一緒に頑張って欲しい!理解して欲しい!

無理かな?どうなのかな。

けど、言えなかったー!

せっかく勇気だして言った後も「うん 」「そうか  」だけだったら 怒り狂いそうだったから。

私は、疲れちまったぜ。もう人間は、コリゴリ。

そういえば、今日本屋さんで「人間仮免中」の続編が販売されてるのを見たよ。まさか続編を出すなんて思ってなかったからビックリした!元気だったんだね!

読むと具合悪くなりそうだから、買うのは保留しちゃった。壮絶すぎるんだもん。