バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アスペママ、ホームレスになる日。

みなさん、こんばんはー。

いつもブログ読んで頂いてありがとうございます。春休み、いかがお過ごしですか?

今日のアスペママは、活動的です。何故かは分かりませんが朝からテキパキしてます。

もしや、お酒飲んでないから?

ふふふ。

ダンボールがたくさんあったから 紙紐で束ねようと思って準備してたら、

グレーちゃんが、てとてと歩いてきて言いました。

「自分だけの オウチが欲しいの」

何故か、照れながら すんごい図々しい要求してきます。

めんどくさいけど、春休みだし 遊んであげなきゃって気持ちは持ち合わせていたアスペママ。

ダンボールでグレーちゃんのオウチをDIYしてあげることにしました。意外とこういうことが嫌いじゃないのよ、私。

意外と手伝うグレーちゃんに ちょっとイライラしながらダンボールを10枚とガムテープと突っ張り棒で 床と壁と屋根ができたよ!

なんか見たことあるな、これ。

さらにグレーちゃんが言いました。

「ドアが欲しいの」

あー、だよね。

なんかね、「子供のいえ  ダンボール」で検索したら たいそうガッチリしたオウチが出来ててね、カッターで切り込み入れて 窓やドア作ってたけどな?

我が家のそれはヨレヨレで切り込みなんか入れてらんない!だから、突っ張り棒で屋根を支えたの。

で、ドアはグレー君が自由研究で使った模造紙を屋根からぶら下げて完成です!

あ!これ、ホームレスさんのオウチだわ!模造紙の青がいっそうに、ぽいです。

 

アスペママからお知らせします。ダンボールでオウチを作るときは大きいダンボールで作ろう!