バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アスペママ、刑期終了しました。

アスペママが役員を乗りきるには。

今日で最後の役員会。無事に終わりました。

無事にっていうか、不安を止める薬を飲みながら頑張りました。今日も薬を増量して行ってきましたよ。

コミュニケーション苦手で、他人と無理してコミュニケーション取ると 裏目に出て嫌われて噂流されて関係ない人にも 嫌われて鬱になるアスペママ。

嫌われる、ってことは他人に不快な想いをさせてしまっている。つまり迷惑かけているんだよね。

だから、

今回はそうならないように決意して役員になりました。

  • 他人と無駄に喋らない
  • 他人と深入りしない
  • 仕事は、きっちりこなす(意見は言わない)

無口で地味なお母さんに 徹しました。

たまに仲良しママと会ってペラペラ喋ってしまったら、

同じ役員さんが「ほらー、あの人喋ってるよ」「なんなの?」ってヒソヒソ聞こえました。

演じることの難しさを知りました。そんな私は、新人女優な気分でした。

イヤー(-_-;)

今日も実は辛かった。親子で参加する行事でしたがグレー君は来てくれないから演じることもなくボッチでしたよ。フフフ。

しかも、

引き継ぎあったんだけど!私が引き継ぐ人、いつも私を「臭い、臭い」って言っているお母さんでした。

このお母さん、私も嫌いです。

「アスペママって、臭いよねー」って噂してくれているから。それをちゃんと報告してくれるママもいるんです。(逆に、かばってくれるママもいます。)

だから、私と至近距離になりたくなくて今日は来ないかな?って思っていたら。

案の定、

お父さん、来たー!

(T-T)

まぁ、無事に引き継ぎ済んで良かったです。

途中から、アスペママじゃなく わきがママの話になってしまいました。すみません。

今日は、来年度の役員さんも来てたけど みんなキラキラしてた。旧役員さんも同じだけど、もし私が普通の人だったなら。

PTAの世界でも あんな風に、楽しく仲間とワイワイできたり、希望に道溢れたり、達成感に満たされたりしたのかなー。

羨ましいなー。

PTAやってみると、楽しいよ!って言えたのかなー。

なんて思って帰宅後は、ガッカリ&グッタリでした。