バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

午後から突然、絶好調なアスペママ。

こんなの1年ぶりかも!絶好調なアスペママが何をしたか?

いらっしゃいませ、こんばんはー。

みなさん、いつもブログ読んでくれてありがとうございます。

今朝は変な夢を見ました。目覚まし時計に起こされることなく寝たいだけ寝たから夢に起承転結がありました。最後、きちんと完結する夢って初めて見たかもしれません。

起床後、いつも通り何もできなくて。

とりあえず、子供たちに朝ご飯を食べさせたあとに夢占いを検索したら、あまり良くない結果だったから さらにやる気なくしてダラダラして午前中が終わりました。

昼食を提供したあと、突然にやる気スイッチ作動したんだよ!

誰?スイッチ押したの!

すんごく掃除しまくったー!

ここ1年、わきがより発達障害に夢中だった私ですから 掃除はしていたけど なんだか家の中はいつもごちゃごちゃしてました。

おとといから、ちょっと調子よくなってきて早目に就寝してたの。

日光浴びたりしてさ。

おととい何があったかって?

やっと刑期終了したんだよー。

でも私、何の役にも立たない役員だったなー、って落ち込んでたの。

夜、やらなきゃないのに後回しにしてたことをスケジュール帳に書き出したら、どんどんやらなきゃないことが 溢れてきて焦りだした。

モヤモヤモヤ。

 

そしたらね、

私の天使様から、LINEが来たんだよ。役員お疲れ様、ってわざわざ!嬉しかったです。

なんて天使な天使っぷりでしょう。

私も来世は、天使になりたい。

 

念のために。私、頭がおかしくなったんじゃないです。大丈夫です。

おかげさまでやらなきゃないリストを確実に減らすことができたから ちょっとテンション上がってるだけです。

今日は、「棚のなかを整理する」をしたのが一番の収穫です。

後で読まなきゃなー、って思って溜め込んだ郵便物を全部開封したら ほとんど要らないやつ(サッとしか読んでないから自信はない)だった。

使用後の電池や、クリップにヘアピンがあちこちから救出され 然るべき処置した。

使用後の通帳と ハズレ宝くじも捨てられた。

景品で貰った類いも すぱっとお別れ言えた。

奥の廊下に見えないように隠してた色々も よく見たら全部ゴミだった。

子供部屋も突撃して 断捨離しまくった。

 

ゴミ袋の一番大きいのを4枚消費しました。

 

頭の中のモヤモヤが、ちょっと晴れています!

この感覚は久しぶりです!

明日も元気だったらいいな。 だって、やらなきゃないリストに締め切り間近なものがまだいっぱいあるんだもん。

そこから、手を出さないのがアスペママらしい。

フフフ。