バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

電話が怖い!凄い着信履歴あるけど、誰?~私の症状~

毎日、着信履歴残す人がいる。

誰?

とか言いながら、実は知ってるんです。あいつだわ。営業の電話だわ。

毎日、会社の番号からかけてきてたのに とうとう携帯電話の番号も追加されたぞ。

怖いー。

折り返す勇気が出ないー。

めんどくさいしー。

夜9時過ぎると、携帯電話からかけてくる。家に仕事持ち帰ってるし。

さらに、お手紙まで届いたよ。

読めないー。

怖いー。

 

私、電話嫌いです。相当付き合いの長い人じゃないと無理です。

相手の都合を考えたら、いつかけたらいいか分からないし。

電話をきるタイミング逃したら さぁ大変!必死に盛り上げて延々喋ります。

そのくせ、電話に集中できなくて 空返事しやがるよ。

無言が怖いから、相手の言葉に被せまくりだぞ。

聞こえなくても、相づち出来ちゃうもん。

顔色見ないで声色だけで 話すと、直接話すより倍以上に疲れます。

意外と声色から本心を知ってしまって 傷ついたりしちゃう。

もちろん、仕事でもオフでも無理です。

 

世の中のいろーんな連絡、なんなら会話もで良いんだけどさ、提案させてよ。

あのね私、自分のアニメ声が嫌いだし体は大きいのに小声なの。エヘ。だから余計に喋るのが嫌いです。自信ないんです。

メールじゃダメでしょうか?

いっそLINE、無料ですからオススメだよ。答えに迷ったらスタンプポン!

 

ぜひ、検討願います。

 

折り返さなきゃなー。あいつじゃなかったら大変なことになってるかもしれないし?やらなきゃないリストには、すでに入れてあります。