バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

夫婦喧嘩したあとは‥‥

アスペママの気分転換の仕方

みなさん、こんにちは。

五月なのに30度越えてます!夏が来た気分になってしまいました。

かき氷シロップを買わないとね。

今から3年前、グレーちゃんが昼夜逆転生活しててグレー君のチックが鳴り響く我が家では、しょっちゅう夫婦喧嘩してました。

離婚か!ってなったけど。

色々あって、なんとか思い止まり、ここ2年くらいは夫婦喧嘩してなかったんですが。

昨日は久々にやってしまいました。

だって、聞いてー!

給料日前なのに、おこづかいを追加で要求されたの!じゃあ、前借りね、って渡したら数時間後やっぱり返さない、ボーナス払いだ!とか言い出して。「詐欺にあったみたいだ!」って私が怒ったって訳です。

書いてるとクダラナイな。

けど、お金のことになるとお互い自己中心的になりがちな私達です。

あーっ!イライラする💢💢💨

なので今日は、天気も良いし大物を洗濯して衣類の衣替えして、部屋の家具を配置変換して、掃除しました。

あー、スッキリ。

いっぱい捨てたよ。

去年捨てられずにしまった微妙な服、イライラしてるとあっさり捨てられます。

イライラしたついでに、家具移動もこなせます。

見えなかった埃もきれいにしたら、気分もスッキリしました。

調子が出たから、まだまだ動きたかったけど腰が痛くなってきたから 止めましたー。

ちょっと休憩。