バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

5月21日のNHKスペシャル見た!

みなさん、こんにちは。

今日も暑いです。そして眠いです(;´д`) アイスコーヒーが美味しい季節です。

話題のNHKスペシャル発達障害~解明される未知の世界~」が5月21日に放送されたね。

私、乗り遅れました。

前日まで覚えてたのに、

絶対みる!

って意気込みだったのに。

忘れてたの。放送終わってからTwitterが賑わっていて「ハッ(゜ロ゜)」ってなりました。あほめ。

そうそう、昨日の 大家族石田さんちも忘れてた(TT) 絶対みたい!なのに、忘れてた。

何かしてたんだね、フフフ。

絶望の中、NHKのHPで再放送希望届け出してから、もしやと思ってYouTube検索したら、ありました!なんて便利な文明機器なのかしら。

YouTubeって、こういう時に使うんだね!

で、見ました。

 

いつも思うのは、当事者で知能指数高いと自己分析がしっかりできていて、言葉で症状を明確に?症状としてそれっぽく伝えられていることが羨ましいです。

あやや、って名字も可愛くて羨ましい。呼ばれる度に気になってしまいました。あやや

あとさー、職種によっては、もしくは見た目によってはだよ?

「シロクマ」持ってるだけで 人間関係を破壊できるかもしれない環境にしか存在できない当事者のほうが深刻な問題(貧困や精神疾患など)を抱えているし、逃げ出しかたも分からず放置されてるよ。

仕方なく震えてるよ。

すみません、文句じゃなくてね。羨ましいの。ただただ羨ましいの。

私だって、帽子に眼鏡にマスクでプラス耳栓してさ。ぬいぐるみでもダッコして外出できたらどんなに良いか。

ひがみだ。これは私が歪んだ気持ちだからこその感想だね。本人、苦しくて困ってるのに 羨ましいだなんて!

美形モデル栗原類さん、話し方がしっかりしてきたのかな?前は、息子みたいだったのに。

そして、彼の本を早く読み終わらないといけないと思い出しました‥‥。