バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

ママが親子遠足に行きたくない

こんにちは、わきがママです。

涼しくて雨の音が心地よくて、布団から出るのが辛かったです。

今日は、気分転換にヒトカラ行くかなーって思ったけど雨だから止めます。オウチでひっそりしてることにします。

 

ハァー( ノД`)…憂鬱な気分です。

なぜなら、年長のグレーちゃんの親子遠足があるんですよ。

行きたくないです。

去年の親子遠足で自分は、ボッチママなんだと確信したからです。

 

年少の秋から幼稚園に入園したので、年中の春にある親子遠足が初めてでした。

ちょっともしかしたら誰かと仲良くなれるかも?って期待した私がバカでした。

もちろん前日から、準備しました!

臭くならないために‥‥

しっかり洗浄してデオドラントを重ね塗りして、服も新調して布用デオドラント付けて。

リュックには、着替えとアセフキシートとデオドラントを持って行きました。

おかげで、おやつ交換用のおやつを忘れました。

ま、ボッチだから必要なかったけどね。

運悪く暑かったんだよねー。

脇の汗は止まってたけど、頭と背中から噴き出す大量の汗!

あー、拭いても拭いても汗が止まらない。

地獄でしたよ。

人が私から遠のいていく。

逆にグレーちゃんがお友達と遊びたくて近寄るから困りました。

ママに引っ張られて消えていくお友達‥‥

私のせいでお友達に混ざれないグレーちゃんが可愛そうでした。

わきがって脇だけ臭いんじゃないんだよね。脇の汗を解決できたけど、全身の汗腺を停止するのは無理なんです。

私の場合、わきがというハンディを乗り越えるだけではボッチから抜け出せない。

だって、アスペママだし。

あれから1年たちました。親子遠足の日を思い出すたびに「行きたくないなー」「どうしようかなー」って考えてました。

分かってますよ。

親子遠足はママのためじゃない!子供のために行くんだ!ママが行きたくないなんて、行かない理由にならない!ってね。

分かってるんだけどさー(TT)