バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

連絡先って、聞き方あるんですか?

こんばんは。

アスペママです。

アスペルガーな私は、若い頃は積極的でした。他人との距離感が近いです。萎えたら一気に遥か彼方の宇宙の先まで離れます。

初対面の人とは人見知りがないです。2回目から発生します。

初対面の人とは旧知の仲かよ?ってくらいに、距離感が近いです。なので、すぐアドレス聞いてましたし、断られるかも?とか実は嫌々かも?なんて察することはなかったです。

怖いわー。

今の私は、色々ありすぎて傷付いてすっかり人間嫌いになったから受け身型です。

二次障害で気分障害になってるので、テンション高いときもあります。別人らしいです。私はテンション高めの活動的な自分が嫌いじゃないです。

もう自分が本来、どういう性格なのか分からなくなってます。

 

今日、新しい出会いがありました。

いいえ、恋じゃないです。

あるお母さんと出会いました。

喋りやすいし、共感できる話をされるし、とても感じの良い人でした。

仲良くなりたいな。って思ったんだよね。

あちらも「こういう話をする人がいない」と、言ってくれたから、連絡先交換するチャンスだったんじゃないかな?

違うかな?

でも 出来れば聞いてほしかった。けど、私のほうが歳上だから聞きにくいかな?

話ながら悩んだの。

すっかり臆病者に仕上がった私からは聞けなかった。

「LINEやってないからー」

って言われたら悲しくなるだろうから怖かった。

極めつけになったんじゃないかな。最後にグレーちゃんが 「では、また幼稚園で!」って別れの言葉を言ったから。

幼稚園で会ったときだけあそぼう!って意味に思われたんじゃない?

ママは、プライベートで仲良くなりたかった。

次、確実に幼稚園で会うけど二人きりにはならないだろうし、みんなの前で「LINE教えてー!キャッ( v^-゜)♪」なんて、ハードル高すぎて無理だ。

無理だ。無理だ。無理だ。

私、LINEID教えてから連絡ないとか経験済みだからさー。せつないよー。消えたくなるよー。

そんなわけで!

マニュアルあったら知りたいです。こと細かいマニュアルが欲しいです。

あーーーー、絶好のチャンス逃しちまったぜぃ。

時間を戻せたら、

情報交換したいから、交換しよう!って、言う!

あー、

悔やまれる。そんな夜。

ストロベリームーン見逃した。