バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

心療内科の受診してきました。

暑いです。

草取りすると蚊に集中攻撃されます。汗の匂いに誘われるんでしょう。

私の血、汚ないのに。

蚊に申し訳ない気分でいっぱいになりました。

ごめん。


心療内科は月に一回行っていますが、予約はしません。なので、最低でも一時間は待たされます。

今日も一時間待ちしました。

先生に伝えたことは、

「眠れない」
「前回より気分は良い」
「眠れない」
「眠れない」

って感じで、眠れないことを強く訴えてみました。

「もっと、すんなり眠れるようになりたい」
「もっと、長く眠れたい」

凄く活動的に行動して疲れていても眠れないのです。だから、朝が辛いのが辛いです。

先生から、言われたこと。

「六時間も寝れば大丈夫」
「みんなそんなもん」
「前回より元気なら良かったね」

軽くかわされた気分になり、イライラしながら帰って来たんです。

六時間の睡眠では、寝不足で朝が辛いと言っても
みんなはそんなもんなら あなたも大丈夫ってあんた‥‥

みんな同じですか?

しかも、前回まで出ていた漢方も処方されませんでした。

前回は飲み忘れで余っていたから要らなかったけど、今回はもう在庫が無かったの。

言わなくても分かると思ってしまった。

ガッカリです。