バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

心療内科を受診してきました。

今日は月曜日だから、病院混んでるかなー?って思ったら凄く空いていました。

みんな、調子良いのかな?

私は、薬がなくなったら受診しました。
今朝、薬なしにして頑張ろうかな?って思ったけど眠れない日々が続いたら不安なので行きました。

調子はどうですか?って聞かれたから「良いです」って答えました。

最近は、不安で潰れそうになることもないです。
気分が落ち込みすぎたり、イライラしたりもありません。

ちょっとだけ、近所の人が気になって家にこもりがちだったりしますが。

引っ越してきて4年目なのに、まだまだ受け入れられていませんし、仲良くなれそうにないです。

いっそ、仲良くしなくていいか!みたいな感じです。

子供の発達障害について、まだ結果がでなかったりするし、支援級にいれようか悩んだりするし、どうしても頭が忙しいです。

なんて、ポツポツと話してきました。

相変わらず先生は、発達障害だからって気にすることはない、子供は子供らしく遊んでたらいいよ、って言ってました。

本当に遊んでるだけで 良いならなー。
そうもいかねーんだよ。
って思ったけど、言わなかったの。

私、大人だからさ。

今日の先生は、笑顔が多かった。
冗談みたいなこと言ってたし。
どうしたんだ!

受付の人たちは相変わらず患者について、あーだこーだと言ってしまってた。

どうにかならないかな?

心療内科、精神科の病院なんだから仕方ないだろ!って言いたくなる話でした。

頑張れー!勉強しろー!お前らが成長しろー!