バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

縄跳びがデキナイ。

年長グレーちゃん、もうすぐ幼稚園の運動会があります。

今年は年長!なので、競技も少し難しくなります。

そのなかでも
「障害物競走」の中の「縄跳び」が不安の種になっているようです。だって、まだ跳べないんだもん。

「縄跳び」って、いつ跳べるようになりました?

私は小学生になってからです。遅い?(笑)
ただただ繰り返し練習してたら、跳べるようになりました。なので、コツなんか分かりません。

自閉症の子で「縄跳び」が苦手な子、多いんだってよ!

ジャンプすることと、
縄を回すこと、
二つの動作を1度にしなきゃないから。

夏休みの宿題に 毎日縄跳びをするって課題があったのに、グレーちゃんは練習が嫌で縄跳びを隠しちゃったんだよね‥‥。

それを見つけられなかった私。
買えば良かったんじゃないか?って後悔してます。
無理に練習させれば良かった(T^T)



とりあえず、無難にこれ買いました。オウチ用です。

ベルテック はじめてのなわとび ピンク 「はじめてカバー」付


最近、縄跳びも色々あるんですねー。
こんなのも 気になりました。

Mocent エア縄跳び 消?カロリーの良い なわとび 屋内と屋外に適し(nawatobi)ロープの長短を調節 大人用 子供用 ダイエット縄跳び 日本語説明書や電池付き

オウチの中でもぶつからない‼
手を回す練習から 始めたら違うかも?
しかも数えてくれるって。
やさしいー。

夏休み、やる気の無かったグレーちゃんですが、運動会では 失敗したくないし、恥をかきたくない、って気持ちがあるから「練習しなきゃー」ってうなだれてます。

今は、縄を回すのとジャンプを同時にやっちゃってます。

グレーちゃんには、そういう風に見えるのかな?

あと1週間‥‥
間に合うか?

幼稚園の運動会って、見てる方は「デキナイ子」がいても微笑ましく見れますが 当人達は必死なんだなー。

あー、ママも不安だわー。
せめて、お弁当は気合い入れて作るぞ!