バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

心療内科行きました。

月一回の心療内科、行って来ました。

パートを始めたので疲れています。
忙しい毎日です。
朝、疲れて起きられません。

って話をしました。

薬は変わらずに、

タンドスピン10㎎
ゾルピデム酒石酸塩5㎎
ベルソムラ15㎎
でした。

効いてるか、効いていないかさっぱり分からない薬ですが。調子が落ちても回復が早いから効いてると信じています。

先生は、
「家に一人でいるよりは、パート始めて良かった」
「必ず薬を飲まなくて大丈夫になるからね」
って、言ってました。

パート始めて最初は、かなり情緒不安定でした。マスクをしないといられません。

何故か、口の周りに感情が出る私。
口に他人の視線が集まっているような不安があるのでマスクをすると安心します。

マスクの中の私の口、もしくは口の周辺は とても自由に感情表現しています。

目よりも正直なんじゃないかな‥‥。

そんな話を先生にしたかったし、するべきだったはず。

で、できなかった。

全く心が開けません。どうしよう。けど、薬を貰えたからあと1ヶ月は安心です。