バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

態度を豹変してきた女たち

パート始めたら忙しすぎて、
ブログ書けなかったから、まとめて書いてます。

今晩、三記事目です(笑)

店長が私にイラついてた頃なのかな。
たぶん、あの店長は愚痴をスタッフに吐き出すタイプなんだよね。

パートスタッフの二人が この私に向かってオラオラな態度を出してきたの。

若いけど30歳とっくに過ぎ去ったやつと、アラフィフ独身なやつ。

怖くないけど、怖いふりしてやったらどんどん調子にのりやがるんだわよね‥‥。

アラフィフ独身に、

「くちくさい」

って、言われちゃったから ナタマメ歯磨き粉を買いました。次はナタマメ効果を記事にしますね!(予告してみた)

私、悲しかったし面白かったー。

でも口臭いって言われて、自分があんまり可愛そうだから、適度に二人には冷たくはしといたの。

そしたらね、同年代の優しそうな新人がいらしたなの。嬉しかった!私の癒しが出現したから。

転職の辛さについて語り明かしたわ。

まずは、その新人さんと仲良くなりました。

そして、たまにしか来ない古株パートさんとも仲良くなりました。(この人は誰ともそつなくやるし仕事もできる)

さらに、たまに来る中堅パートさんとも仲良くなりました。(この人はできの悪い私に仕事を教えてくれる優しい人です)

店長さんとも 最初よりは近づけました。そして、私をフォローしてくれたりしてました。

狭い店だから、聞こえちゃいます。
フフフ。

味方が増えたの!
そこからの飲み会ありまして。
酒の力を借りて人見知り中だったけど、暗いキャラを崩壊させてやることに成功しました。

たぶん‥‥

そしたらね、オラオラしてきやがった奴らも諦めたのか分からないけど、オラオラやめてくれました。

私、根にもつからさ。許さないけど、仕事だから普通にしますよ。だって、大人だもん。

でも絶対に仕事以外で仲良くはなれません。
オープン装ったクローズ心のドアです。

あとは、真面目に仕事に専念します。
絶対に、できるパートおばさんになってやるからな!ちゃんと仕事教えろよー!

でね、もうひとつ悲しい話があるの。

新人さんも 口臭かった!きっと緊張で乾いてるだよね。なのに、あいつら私にみたいに口臭いって言わねーの。

私にだから、言ってたんだね。

なめられすぎだろう。
それがいつものことだから、悲しいの。

クスンクスン。