バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

レジ金が合わない!

明けましておめでとうございました。

年末年始、パートしてたから お正月気分になれないままです。

あけた気がしない。

でもセールで買い物はしたんだよ。初売り終わって更に安くなってたから得した気分です。

パート始めたら私の物欲が満たされていく‥‥
遣うために働いたんじゃないのに。



さてさて、
今日はパート先での話です。

なんと私、計算が出来なくて困っています。

こんな私にレジ閉めを任せるなんて非常識な店だと思いませんか?

レジ金が合わないんですよ!

何回も何回も数えるから時間が過ぎていく‥‥

毎回三回は数え直すかな。だから、帰宅時間が遅くなるんだよね‥‥

それでね、
結局はレジ金合うんだよーーー!

合うのは良いことなんです。だって、間違えて釣り銭渡してないってことだからさ。

だけどさー、
お金数えるのがこんなにできないなんてショックでした。

原因が分からないの。

昔から算数は嫌いだったからね。普段の買い物もザックリしてるし。セールの何割引か?なんて、だいたいの雰囲気を読むだけだし。

レジ向いてない‥‥

対策は、落ち着くこと。
焦ると良くないことが起きるのは経験上間違いないからさ。

とにかく、落ち着け!