バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

6年生冬休みの宿題

冬休み終わりましたねー‥‥

私がパートを始めたから、いつもより「宿題やってる?」「やって!」って言わなかったです。

そしたら、
意外と終わったんですよ。

さすがに、グレー君も宿題終わらせるコツを修得したんじゃないかと思います。

良かったー!

って思ってたら まさかのママの宿題を忘れていました。うちの子の小学校は、親が丸付けするんですが。

全然忘れてました。

確かに、「宿題やってる?」ってしか聞いてなかったけどさ。「丸付けするのを出して‼」って言わなかったけどさ。あれ、結構時間かかるし凄くめんどくさいから嫌いな作業なんだよ。だから、もうちょっと早目にやりだしたかったな‥‥。

結局、

今年も始業式前夜は、イライラしながらやりました。

自分の宿題を忘れていた私が悪い。

そうだよ、きっとそうなんだよ。

え?

そうかな??

って、自問自答しながら丸付けしました。

まぁ、いいっか!(笑)