バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

服が臭いです。

こんばんは。

秋を感じているバニラです。

台風に備えて食料を買い込みました。明日から私は引きこもります。

さてさて、「服が臭い」事件について語り始めます。

服がね!臭いんですよ。

洗濯してもしても臭いです。洗いたては大丈夫なんだけど、何日か放置すると また臭いんです。

とくに肌着。

綿100%は大丈夫って思ってたけど、安い綿だからかな?

でも高いのは買えない。

放置場所が湿ってるのかな?

だから、念入りに掃除してみる。

湿ってるからって臭いんだとしたら、どうなんだ?
だって、これ着て汗をかいたら 途端に匂いだすよね?

洗剤の効果が感じられない結果に絶望です。

マツコを信じてたのに‥‥

レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ フレッシュシトラスブルー 詰め替え 超特大 1260mL

それから、ネットで調べまくりまして 対策に取り入れてるのは、まず匂いを嗅ぎまくり、もう将来期待できなそうな衣類は、諦めて棄てる。

諦めきれない服を選別したら、

ちょっと熱いくらいの でも手を入れられるくらいのお湯を用意します。(何度かは分からない)

そのお湯に、洗濯洗剤を入れて溶かします。グルグル手を回して完全に溶かします。

洗濯洗剤は、粉がやっぱり良いみたいです。知らなかったー!やたら、液体を遣ってました。

アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー 900g

さらに、漂白剤を投入してからグルグル回して溶かします。

なんだかねー、漂白剤も粉が良いみたいです。

ワイドハイターEX 粉末タイプ 本体 530g

そこに、臭い服を漬け込ます。30分から1時間くらいでかなー。

お湯と粉がポイントです。

それから、いつも通りに洗うとスマートな柔軟剤の香りだけする服が完成します。

これが今の最強です。
汗が臭くない人になれたら良いんだけど。

匂いの悩みから開放されたい。