バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

寝る前の奇行

すっかり秋になりました。

冬眠に向けて準備中です。

今日は、「寝る前の奇行」について書いてみます。

私は、睡眠導入薬を飲むようになって20年ほどですが たぶん初めての経験なので 怯えています。

マイスリーを飲んでから すぐは眠れません。家族には 眠れないと言うわりにすぐ寝てると言われますが。

寝ても寝ても疲れはとれないです。というか、ダルいんです。何もしたくないです。だから、最低限の家事でおしまいです。生きてるのが申し訳ないです。

ある日のことです。
宅配便で、フライパンが届きました。頼んだ覚えがないけど 宛先は私の名前‥‥。注文したのも私の名前です。

(そういえば、フライパンを買おうと思っていたな)

スマホを確認すると、フライパンを注文している履歴を発見しました。

(ちゃんと、ポイントで買っている!)

記憶がないから不安になったけど、フライパンを欲しいと思っていたし、高額の買い物じゃなくポイント払いだから許すことにしました。

ただ、使い勝手がプロみたいなんです。
せめて、吟味して選びたかったです。

ある朝、
昨晩の夕御飯の残りを朝ご飯に活用しようと企てていたのに、ラップをかけた皿の中が空っぽでした。

(食べちゃったのはグレーくんに違いない!)

けど、自分でした。

うっすら、夜中に立ったまま食べている自分が思い浮かびました。我が子を真っ先に疑ったけど 自分が犯人でした。

始まりはそんな感じでした。

よくよく考えると、うっすら記憶がよみがえります。強く確信できるほどではないけど 大抵がスマホに証拠が残っているし、体重も増えています。

また別の日、
LINEにコメント通知がありました。

コメント??

私、実名で世の中に発信するようなキラキラ輝いたネタが全くないからありえないんですよね!!

タイムラインなんて!!

なのに‥‥
タイムラインに投稿してしまっていました。

全然イイネの数が増えない。

やっぱりあいつ友達いないんだなって思われましたね。お気遣いしてくれた方には申し訳ないけど削除しました。

イイネが増えないから削除したな!ってバレてますよね。

恥ずかしいです。

どうやら、マイスリー飲んだあとにスマホをいじっていると 注文していたりLINEしていたり食べたりしているようです。

しかも 普段の気弱な私じゃなく、少しテンション高めな私になっています。

別人なわけではないです。潜在的な私です。

仕事したいなー、って思うから求人に応募したりしています。

元気かなー、って思う人にLINEしています。

そして昨日も 子供のために塾の申込みしていました。昼間の気弱でやる気ない私が先延ばしにしていたことを 夜の私が行動に移しちゃう‥‥。

スマホ、コワイ。
自分、コワイ。

まあ、アレですよ。マイスリーに限らず睡眠導入薬を飲んだら スマホをいじってないで 眠るまで目を閉じて堪え忍ぶしかないってことです。

主治医の先生も そう言っていました。

おしまい。