バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

いじめられていないか心配です


今日の記事は グレー君がいじめられていないかっていう心配が始まったって話です。

唐突に始まります。

なんだか、最近こんなパターンが多いです。

グレー君、待ち合わせ場所に行くけど誰もいなくてすぐ帰ってきます。

夏休み以降、何回かありました。

最初はグレー君が間違えたのかな?って思ったけどあまりに続くんです。おかしいですよね?

LINEあるから、連絡漏れはないと思います。

グレー君の通う中学校では、いじめをなくすための取組として毎月、生徒にアンケートをとっています。

グレー君は、「いじられないか心配」ってとこに毎回チェックを付けるらしいです。

小学生のときは、担任に「いじめ」を訴えたら「絶対にない」って終わらせられたことを思い出しました。

中学校も 高校目指してるから「いじめ」を認めるなんて難しそうです。ママ友達いないし、地元の人でもない私に味方は いませんから不利ですね。

最悪、引っ越ししようかと考えて、不安を打ち消してみたりします。

っていうか、私も中学生の時にいじめられてたから余計に不安なんです。

なぜか、毎日学校に行っていました。休めなかったんです。

グレー君が休みたいって言ったら、私は休ませます。

今朝、一万円が行方不明になりました。
私の妄想が始まります。
お金もってこい!と、LINEで脅されてないかなー。
私の大切な一万円‥‥

中学生って、友達が一番優先順位高いですもんね。

大丈夫かなー‥‥?