バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

地雷ちゃん

こんばんは、お昼寝したから眠れないバニラ子です。

発達障害に出会ってもう10年近くになります。

たくさん本やネット記事を読んだ結果、私は他人を「もしこの人が発達障害だとしたら?」と考えに考えて勝手に診断名をくだすという遊びを覚えました。

いけない遊びです。

だから、ひっそりと執り行います。

最近気になる人は、私の大嫌いな人なんですが とにかく地雷を踏みまくります。

そう、地雷ちゃん!です。

私も踏まれまくりました。

彼女は 間違いなくASDの積極奇異型です。

そして、言語は優性なので一瞬診断に躊躇しましたが 彼女の周りの人からの証言からも やはり私の診断で間違いないと確認できました。

この場を借りてご報告させて頂います。

はー、スッキリしました。

とにかく地雷ちゃんは、地雷を見事に的確に踏みます。相手を爆破させても キョトンです。

何故に爆破したかが分からないと言い張ります。致命的です。

だから嫌いです。
こんなに憎しみを感じる人に久しぶりに会いました。

そして残念でならないのが、これらの症状が私自身にもあるということです。

地雷の踏み回数と的確さは互角なんじゃないでしょうか。

かつて私も地雷ちゃんと呼ばれていた過去があります。

地雷踏むよねー、って感心されていました。

なにが?って思っていました。

みなさん、ごめんなさい。

だから、許してあげたいけど…。
ごめん、無理だよ。仕返ししたいよ。

とにかく私は踏まないように気を付けよう。

どうしても他人の地雷を発見しちゃうけども。

他人を見下さず、謙虚なふりして生きよう。
そう思わさせてくれたことには感謝します。