バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

イヤミなのかな?

こんにちは、バニラ子です。

ムシムシ暑いですねー。

だから今日も ひきこもりってます。


先日、仕方なく食料を買いに出かけた時に グレーちゃんを叩いたり蹴ったりする子供と そのお母さんに会いました(最近よく会う)。

そのときも いつも通りに 走って逃げるグレーちゃんを追いかけて捕まえて叩いてました。

私は ちょっと離れたとこから観察していました。

そしたら、

そのお母さんが 一応は楽しそうに暴力振るう自分の子を止めていました。

たぶん、私が観察しているのを知っていたと思われます。

止めながら、こう言い放ちました。

「いじめてると思われるよ!」
「だから、やめようね!」


私は、「でた!いじめじゃないアピール」って思いましたよねー。

案の定、まーーーったく その子には響いてませんでしたよ。

だって、そうでしょうよ。
いじめてる自覚ないんだから。

「それは、いじめだよ! 」って言うなら まだ許せたんだけどなー。

いじめてると思われるから 叩いちゃいけない?

違うでしょう。

「叩いちゃダメ! 」なんだよー?

いつも暴力振るわれてるこっちの立場になって考えたことがあるなら あんなセリフは出てこないはずです。

もう1年以上も 同じ状態なのに、1度も被害者の立場になって考えたことがないなんて!!

絶望です。

あいつら、どうしてやろうか。

模索しています。