バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

月曜断食 5日目

おはようございます、バニラ子です。

体重 63.0➡63.5(開始日64.0)
便通 開始前より量は少ないけど一回

ダイエット5日目なのに成果がでません。
自覚ないだけで食べているからですよね。

元々の体重が多いから減りやすいはずなんだけどなー。

本に順調にいかない人へアドバイスが書いてました。

私にぴったりのアドバイス2を 少し紹介します。

「あなたの部屋の状態は、胃腸の状態と同じです。
クローゼットにパンパンに詰め込んだ洋服は、
次々と胃の中に送り込まれる食べ物をあらわし
ているかのようだし、散らかった部屋は、クリ
ーニングされていない胃腸そのもの。思い当た
る節はありませんか?」

いつも自分の欲望に負けてしまう私。

とりあえず、人生ゲームの細かい道具を整理して箱にしまいました。ずーっと見ないふりしてグチャグチャのまま放置していたんです。

集中して作業したから、すっきりしました。

これからも 空腹に思考を縛られないように、整理していこうと思います。断捨離ですね!

前日の暴食を反省して きっちりやる決心も つきました。


朝6時 切り干し大根

10時に缶コーヒーを追加。

昼12時 焼き魚一切れ、ゆで卵一個、もやしのナム
ル、豆腐チゲスープ(ラー油も入れて辛くし
た)、納豆

16時 かき氷(練乳入り)

夜6時 サラダ、漬物、ミックスベジタブル

焼酎ロック2杯、グリーンピース30粒


朝の反省は どこかに消えている!
おやつを2回も追加している!

久しぶりに30度越えた日だったから 許します。
おやつを追加したことで 気持ちも楽になりました。

しかもアイコス直ったから、イライラしなかったです。

ダラダラしないで過ごせました。