バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

頭のニオイに効くシャンプー

こんにちは、バニラ子です。

なんかさー、だるいよね?

今日はさー、頭のニオイを気にしているので シャンプー買ってきてやったよ。

ニオイに執着?するグレーちゃんが 毎夜 布団の中でママの頭のニオイを嗅ぎやがる。

そして、毎回 ダメ出しされて凹んでます。

「枝豆のニオイがするー」
「塩ふってあるー」

臭いから、って私に背中向けて寝やがる。


買ってきたシャンプーは、これ。

f:id:banirakox:20190822154259j:plain

約900円って感じだったよ。

本当に欲しかったのは、これ。

持田ヘルスケア コラージュフルフルプレミアムシャンプー 200ml

持田ヘルスケア コラージュフルフルプレミアムシャンプー 200ml

高いから諦めたの。
小さいから1週間で なくなりそうなんだよー。
それに 1800円とか払えなかった。

私、無職だもん。

けど、いつもは300円くらいのシャンプーを使ってるからさ 900円も だいぶ悩んだよ。

それで 使ってみた。

洗ったあとに ニオイチェックするって言われたから奮発して2回も洗っちゃった。

細かく言うと、昼間も一回洗ってます。

ちゃーんと乾かしてから グレーちゃんにニオイチェックしていただいたら、

「あ…。うんうん」
「起きてすぐくらいのニオイ」

って言われたよ?

なんだか、気を使ったような微妙な反応だったから問いただしてみました。

良いニオイってほどじゃないけど、汗臭いわけじゃないってことらしいです。

良かった!

毎日、ちゃーんと洗って ちゃーんと乾かします!

ちなみに、グレーちゃんのニオイチェックもしました。

1回目は、臭かった!汗のニオイがしたの。
だから、2回目は ママが洗ってあげました。

洗ってすぐは、「?」って感じだったけど ちゃーんと乾かしてからニオイチェックしたら、汗臭いの治ってました!

私達、頭を洗う時間が短いんだと思う。
じーっと、洗い続けるのがしんどいんだよね。だから、2回に分けて洗うと だいぶ良い!

あと、乾かすのも 大事。

濡れてるままだと、菌が繁殖するんだね?

今夜も頑張ります。